咳が止まらないよ。

馬立の岩屋。

年末からずっと地味に引いてた風邪がここに来て悪化し出した。
咳がでると止まらない。
去年肺炎クラミジアというやつにかかったので咳は怖いです。
(※あの有名なクラミジアとは別物です)
でも病院が死ぬ程嫌いなので来週まで治らなかったら病院に行こうと思います。

去年の暮れにツイアニさんの
「JAXA×『ロボノ』 君島レポートを体感できるロボノツアーとは?」という記事に前編・後編出させていただきました。
ロボノの聖地巡礼です。

撮影は10月。
台風で関東から飛行機が飛ぶか飛ばないかーという状況で
結局午前中からの撮影のはずが昼からになってしまい聖地は3ヶ所しかまわれず。。
でも撮影は本当に楽しくやらせていただきました。

初の種子島でしたがめちゃくちゃ海がきれいで驚いた。
本当に青いのね。
そしてスコールが九州の飲み物だとはじめて知った。
あんなに美味しい炭酸飲料は九州以外では飲めないらしい!!!!
衝撃!!!!
夏といえばスコール!
炭酸といえばスコール!
ここまで生活に浸透しているスコールな・の・に!!!
是非九州に来られた際には飲んでいただきたい。

撮影させていただいたものを数枚↓


大根足がやばいね。
しかしプロのメイクさんすごいわ。補正なしで肌がきれいに見える…!!
種子島から帰宅後家族にこの写真を見せたら「歳考えろよ」と。
えぇえぇ。わかってます。

ロボノではフラウちゃんがめっちゃ好き。
種子島にあちこちにあるポスターほんとかわいくて浴衣とかまじ天使!!!
20140120-112556.jpg

本当に貴重な経験といい旅をさせていただきました。
お世話になった方々ありがとうございましたー!
あとこの撮影が急遽だったためはっちにヅラを借りました。
ありがとねー!!!
地元鹿児島でもなかなかいけない種子島。
時間があればもっと聖地周りたかった。。
あと秒速5センチメートルの舞台でもあるのでこっちも行ってみたかったな。

20140120-112800.jpg
うちの猫が可愛すぎて死ぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です