写真の加工(HDRとかいうやつ)

総悟加工後
毎回写真の加工に悩みます。

使用してるのはPhotoshopCS3かCS6です。
仕事場で編集する場合はCS6です。
(仕事しようね)

HDR加工というのをやってみました。
CS5からの機能のようで。(曖昧)
輪郭とって暗い画像と明るい画像を組み合わせてもできるようなのでレッツチャレンジ!

先日撮影した分で。

しかし
いいのか悪いのかよくわかんねえ。

やればやるほど分からなくなる。
これが元画像。(といっても少しいじってます)
元画像

ダイナミックさがでるらしいHDR。
夜の写真とかすごくいいよね。(HDRで画像検索だ!)
人物には向かないのかしら。

写真に深みがない時は
彩度を0にした画像を重ねてソフトライトであとは軽く調節したりするけど。
これも写真を選ぶ気がするな。
応えがないからわからないな。。

それから、どうでもよいまめ知識。
iphoneは画像が2分の12倍で表示されるので、画像を掲載する場合は自分が表示させたい画像の2倍のものを用意してwidth=”ここ”に表示したいサイズの数値を入れるとよいらしいです。
例えば300pxで表示させたい画像は600pxでアップロードしてwidth=”300″。
まあキレイに表示したい場合だけだからね。
私は色々めんどくさいので最初からでかい画像です。
でかくてすいません。
wi-fi環境推奨です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です