久しぶりの製作。

羌瘣衣装忍者衣装
画力ください←
そして羌瘣漢字間違えてる…笑

久しぶりに衣装製作。
来月は時間が取れそうにないので日曜までに4着作ろうと思いましたが、
結果無理でした。

ハンディミシンをもらって、早速使ってみたんだけど使いにくいさ極まりない。
ハンディーのわりに重いしガッタガッタなるし。
卓上にもなると書いてあるけど布引っ張ると動くし。
これ使いこなせる人すごいよ。
妹に「ミシン買えよ」と言われていたので借りづらかったけど、
;_;←これいっぱいつかったら貸してもらえた。
ちょろいね←
いやでもほんと5月にちょっとでかい仕事もらったのでこれでお金頂いたらまじ買うミシン。

20140421-173803.jpg
幼少総悟。
これ作り終えてから思ったんだけどカーテンの生地ぽい。
やけに重くて肩こりそう。
4Mで900円でこの微妙なくすんだクリーム色がツイルでなかったのでそりゃ買うよね。
まあはっちも同じ生地買ってたしね。
二人でカーテン羽織ろうね。

20140421-173751.jpg
もとはジャーファルの型紙から。
スカートは取付けタイプ。
この前掛けみたいなところに柄入りのチロリアンテープかなんかつけたいんだけどグッと来るのがなくて凄く困ってます。これでほぼ完成なんだけど。

20140421-173809.jpg
想像以上に難しかった蔵馬衣装。
なんかローマ人みたいな感じになってなんか違う…なんか違うで2回作りなおした。
最終的にボンドです。こちらの衣装着終わったら捨てよう。
ゴミが増えるだけだ…

衣装自作する方は余った布は毎回どうしてるのでしょうか。
衣装をもう一着はつくれないけど手提げ袋なら作れるよ、ぐらいの量が毎回あまる。
かといって手提げ袋なんていらないし無地だからどうしようもなくて。
クローゼットがゴミ貯めになってくからちょっと一度整理しよう。

どうでもいいけど
最近はチェンクロにはまってます。
twitterでカイン可愛いってつぶやいたらひてーさんがフレンドになってくれた。
ひてさんやべえよレベル…
いつも助かってます。
そのせいでドラクエやらなくなったな…
サンダーバードのいなづまの攻撃力が見直されたあたりからやらなくなってきたけど本当私のあきっぽさよ。
とりあえずチェンクロしてる人は是非フレンドに!
トウカ
トウカちゃんくそかわ!
セイバーっぽいの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です