ウレタンコート使える。

ギャラリーページをずっと作りたいな、と思っていたので作ってみました。
クリックしたら次の写真へ行くようにしたいけどそのうち変更しておきます。
それからこの使ってるテーマに雪をふらせるというボタンがあったのでやってみました。
1月4日までふってるらしいです。
かわいい。

栗山さんの武器

先週から地味に制作していた栗山さんの武器ができました。
ウレタンコートは釣具屋さんでルアー作る人の為のもので850円とかだったかな?


これかなりおすすめです。

今までニスを塗ったりしてたけどツヤ半端ない!
ずっとネットでスプレータイプばかり見ていて、2800円ぐらいするから高いな…もったいねえな…と思ってたら
液体タイプがあるとは…。
塗れば防水になるほどのコーティング力。
ちなみに作業中はゴム手袋必須だと思いました。
(手に付いたら手がコーティングされて2日ぐらいとれなかった。)
筆も使い捨てになる。
ツヤツヤにしたいならウレタンコートです。

20131216-135318.jpg

年末年始のどこかで博臣君もやろうとジャケットも作りました。
妹にミシンを返してと言われたのでダッシュで作って1日クオリティ。
(自分のミシン1万ぐらいの安いので全然使えないのだよね)
シーチングで作ったのでペラペラです。
ダブルの型紙を改造しておもったけどこの型紙でネフェルピトー作れるじゃないの。
ネフェルピトーは絶対にやりたい。
キルア君も準備はできてるけどいつ出そうか。
ハンターは年中熱いです。
そういえばダブルとシングルの違いはボタンの配列だと思ってたんだけど、
はっちが「博臣君はトリプル?」とかいう新しいジャンルをぶっこんできたのでびっくりした。
どうやらボタンの数だと思っていたようです。
ググったけどやっぱり配列だったよ!


本当にこの本にはお世話になりまくりです。

ウレタンコート使える。」への2件のフィードバック

  1. 雪かわいいねv
    Qちゃんに指摘してもらうまで
    ずっとボタンの数でシングル・ダブルって言ってるんだと思ってたよ…
    かーらーのー!トリプル発言!!…アフォや(´Д`)
    ウレタンの艶はんぱないね!!!
    そしてギャラリーが!Qちゃんふつくしすぎる!!!

    1. 雪みれた!?
      PCからみた?携帯からは表示されないみたいだね!
      ウレタンは本当におすすめだから是非ともだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です